好物は温泉です。

源泉かけ流しが大好き。日常は温泉銭湯へ。お腹はローカルグルメで満たします。

群馬 草津温泉 地蔵の湯

f:id:ERINAO:20161207211202j:plain
草津温泉は有名すぎて
たいしたことないのだろうと、なめきっていたのですが

いやいや、素晴らしすぎるお湯に脱帽
名湯というに相応しい泉質です

まず、1度入ると全身ポカポカ
むくみがとれて足がすっきりしています

顔の輪郭かシャープになり、血行が良くなり、毛穴の汚れもとれるため白くなります

しかもたったの10分で!!


三回ぐらい入湯するのですが、
翌朝は、とても健康的にお腹が空いています


恋の病以外は治る、というのもあながち嘘じゃないかもな、と
草津を訪れる度に考える私です


この地蔵の湯は、地元の方の好意で入れる共同浴場
f:id:ERINAO:20161207212832j:plain


観光地のど真ん中で、わいわいと、ご近所同士のお喋りがBGMになっている、生活に密着した温泉も趣があります

うってかわって、誰もいない夜などは
風情のある建物の天井を眺めながらの入浴

静かな中で、かけ流しの湯の音だけが聞こえ、時間を忘れることができる至福さ


熱湯の草津温泉ですが
思わずのぼせるほどに長湯したくなってしまいます