好物は温泉です。

源泉かけ流しが大好き。日常は温泉銭湯へ。お腹はローカルグルメで満たします。

静岡県 西伊豆小土肥 お宿はしば

f:id:ERINAO:20180307144925j:plain

f:id:ERINAO:20180307145031j:plain

二つあるお風呂は貸し切り
一人で源泉かけ流しを楽しめる

部屋からお風呂の距離が近く
サッと入ってこれる

とにかく気兼ねなく自由気ままに温泉に入れるのがいい

食事もおいしくて、ボリューム満点
お宿の方はほどよい距離感

トイレ洗面は共同だが
3部屋しかないので不都合は特に感じたことはない


一見負担のない優しいお湯だがお肌がツルツル
ここの女将さんのお肌が綺麗で若く見えることを考えても、相当なアンチエイジング効果がるお湯に違いないのだろう


入った感じは、すぐにポカポカして、
すごく温かみよく持つ、という体感ではないのものの、ある特徴があった

何度もトイレに起きるのである
私の場合、トイレが近くなるときは体質に合う証拠

内蔵が温まるのか、体の余分な水が全部出た感じで、翌朝はむくみすっきり


朝風呂の後、火照っている体を冷ますため窓を開けると遠くからの爽やかな海風



f:id:ERINAO:20190113233440j:plain
朝の配膳
伊豆らしくアジの開き


ザワザワと誰かの話しているような声
ザッザッと、土の上を踏む足音

いろんな生活音が何となく窓の外から流れ込んで、なんとなく懐かしい温かい気持ちになる

デザートはこたつでみかん