好物は温泉です。

源泉かけ流しが大好き。日常は温泉銭湯へ。お腹はローカルグルメで満たします。

山形 蔵王川原湯共同浴場

f:id:ERINAO:20181021203526j:plain
車から降りると鼻にツンとくる硫黄の香り
2年ぶりの蔵王〜!

蔵王に行く予定はなかったんだけど、夫のリクエストでここに入りたくてちょっと寄り道


f:id:ERINAO:20181021203547j:plain
熱いかなと思って入浴したが、思っていたより適温でピリリ感もなく柔らかい入り心地

身体の隅々まで染み渡るような熱感と効能
少しヌルスベ感があるのも私は好き

f:id:ERINAO:20181021214411j:plain
湯の華が舞うのがもったいなくて静かに肩まで浸かる

少し入っただけで体が真っ赤
一度休憩して入り直すと急に巡りだして、頭のてっぺんから汗が吹き出す
頭から汗が出たら自然に汗が引くのを待って入浴終了

上がったあとは体が軽くてサッパリ
疲れも暑さも後を引きすぎない気持ちのいいお湯でした。

上の湯にも入りたかったけど時間オーバー
またゆっくり入りに来たいな〜\(^o^)/
このあとは鶴岡市