好物は温泉です。

源泉かけ流しが大好き。日常は温泉銭湯へ。お腹はローカルグルメで満たします。

山形 湯野浜温泉 しらはま屋

鶴岡市、民宿好きなので湯野浜温泉に宿泊

民宿しらはま屋

夕ご飯
f:id:ERINAO:20181021212703j:plain
平日限定のビジネスプラン
通常プランよりおかずが少ないというプラン

カニ半杯
ぶたしゃぶなべ
からすカレイの照焼
大きいエビフライ
刺身(いか、白身、えび)
長芋
自家製漬物
ツヤツヤご飯

もうビジネスなんて忘れてしまいそうな豪華さ
通常プランもぜひ利用してみたくなる

お風呂
f:id:ERINAO:20181021213723j:plain
海の側らしい塩っぱいお湯
まったりとした体にまとわりつくような浴感
ほんの少しヌル感


もちろんオーバーフローの源泉かけ流し
蛇口の堆積物に興奮
f:id:ERINAO:20181021213755j:plain

貸し切りではないけどほとんど一人(^^)
f:id:ERINAO:20181021213851j:plain
よく温まりまったり
この日は寝不足が続いていたせいか上がったあとは気怠い


海のそばなので微かな波の音を聞きながら就寝
時々隣の部屋の咳が聞こえる
私的には気にならない

朝ごはん
f:id:ERINAO:20181022075307j:plain
控えめな量でちょうどいい
ご飯と味噌汁がとても美味しい


清潔で温かいなんとも居心地の良い宿
また泊まりに来よう
来年の山ぶどうの時期が今から楽しみだ