好物は温泉です。

源泉かけ流しが大好き。日常は温泉銭湯へ。お腹はローカルグルメで満たします。

山梨 草津温泉

草津温泉といっても群馬ではなく
山梨甲府にある草津温泉

ふざけてる
山梨なのになぜ草津??

でもみんなが口を揃えていいお湯だという
よし、一回行ってみよう

f:id:ERINAO:20181022153156j:plain
見た目は地元の方が利用する温泉銭湯
かけ湯、微温湯、高温湯、冷水、ぬる湯の露天風呂
コンパクトながら全て揃っている浴槽

白濁はしていない
透明な草津温泉。。

むむ、硫黄のいい香りがする
なんとモール泉と硫黄が混ざった素晴らしいお湯

全て源泉かけ流しの
加水も加温もしていない新鮮なお湯

なんと飲泉まで!!


1番入りやすいのは微温湯でこの浴槽が1番広い
露天は2、3人も入れば窮屈な狭さながらリラックスするには最高
高温湯と冷水(これも地下水で24度ぐらい)の交互浴は病みつきになりそうです

ぬるっとした肌触りで心地よく
まったりするかと思いきや
湯上がりはわりとスッキリサッパリ


草津温泉は創業者が草津出身だからとか
紛らわしいけどふざけてるわけではなかった

疑って申し訳ない
とても素晴らしいお湯でした