好物は温泉です。

源泉かけ流しが大好き。日常は温泉銭湯へ。お腹はローカルグルメで満たします。

埼玉秩父 新木鉱泉


f:id:ERINAO:20190311003129j:plain
秩父最古の湯で創業180年の新木鉱泉
成分の濃い鉱泉です。

f:id:ERINAO:20190311003207j:plain
アルカリ硫黄泉のツルツルの卵水は、よく温まり、飲んでは胃腸に良く、お肌もきれいになる美容効果も高いそうです。確かに女将の肌は年齢を感じさせないきれいさ。

以前露天風呂付きのお部屋に宿泊したことがあります。180年の年月を感じさせる趣のあるお部屋は囲炉裏付き。
食事もとても美味しく手の混んだものでした。

f:id:ERINAO:20190311004451j:plain
今回は日帰りでしたが、お湯の素晴らしさは充分に感じられましたです。

f:id:ERINAO:20190311003330j:plain
ここの嬉しいところは、冷たい源泉にも入れるところ。湯量の関係で小さい樽ですが、この源泉とお湯に交互に浸かるともうとまらない気持ちよさでした。

f:id:ERINAO:20190311003418j:plain
都心からほど近い場所だというのに、シンシンとした静かで純粋な濃いエネルギーのあふれる場所です。

翌日まで冷めることのない熱持ちの良さと、オリジナル石鹸にも配合されているツルツル源泉でお肌ももちもちでした。