好物は温泉です。

源泉かけ流しが大好き。日常は温泉銭湯へ。お腹はローカルグルメで満たします。

群馬 四万温泉 積善館

f:id:ERINAO:20161207161430j:plain

ある雑誌に載っていた大浴場の写真に一目惚れして宿泊


温泉の質に惹かれることはよくありますが
見た目に惹かれてというのは初めて


温泉は、この大浴場の他に貸し切り風呂が二つ

他にも、胃腸によく効く飲泉所と
珍しい蒸し湯のようなものも


蒸し湯は、小さい暗い部屋に一人で入るので、かなりの勇気が必要でしたが、入ってみると、

早く入らなかったことを後悔するほどの心地よさです
これは1度は体験してみて欲しい!
勇気を出してぜひ!



【一日目夕食】
f:id:ERINAO:20161207161915j:plain

【二日目夕食】
f:id:ERINAO:20161207162025j:plain



少な目ながら、色々工夫されていて味付けがとてもよくできていました


難を言えば、お風呂もお部屋もとても古く、移動が大変です。
でも、それを除いても、余りある浴室の美しさでした


四万は小さく静かな温泉街ですが
無料の共同浴場や飲泉所がいくつかあり、
温泉を楽しむにはなかなか面白いと思います

f:id:ERINAO:20161208114030j:plain

訪問の際は、有名な納豆屋さんがあるので、購入をお忘れなく