好物は温泉です。

源泉かけ流しが大好き。日常は温泉銭湯へ。お腹はローカルグルメで満たします。

旅館 峰

f:id:ERINAO:20180307141709j:plain



昔昔に、偶然見つけた素敵なサイトで
でここを知った

そのサイトは、ある女性が綴る温泉旅行のブログのような感じのものだが

流れるような文章と写真が美しく、温泉ブログというよりは旅のエッセイのよう

何度も読み返しているうちに、心を惹かれた温泉を訪れるようになり

その中でも、一番強く心を惹かれた温泉がここ「峰」である

小さな宿は自然に囲まれ、濃い空気
そして静謐な内湯

ぬるいお湯にゆっくり浸かると、たまってしまった思考の疲れがゆるゆるとお湯に溶けていく

なにも考えないとは、こんなにも静かなものなのか、と思った

ただただお湯の流れる音を聞きながら
自分を感じつつ、自分と世界を一体化させる

どれだけ入っていても何故か疲れない
静かさと平和が満ちる至福の時間だった